トップページ > D-NETの派遣・登録するメリット > スタッフの声 > 先輩スタッフの声 > スタッフの実態

先輩スタッフの声 インタビュー

Cさん「シェフから華麗なる転身」

男性契約社員 Cさんの

一日のスケジュール

【業務内容】
 外車ショールームでのお客様への試乗案内、及び車両説明

9:00 ↓   出社
外車ディーラーショールームへ
9:30
朝礼に出席。
本日の新車試乗お客様来店予定及び試乗車種をチェック
試乗車をご用意

10:00

お客様試乗時にお客様に車の説明。
説明終了後。試乗に出発。

概ね40分〜60分をかけて車のよさを説明。

試乗終了後お客様をショールームへご案内し
担当営業マンに引継ぎ。

午前2名から3名のお客様をご案内

12:00
休憩
13:00
ショールーム内で新規のお客様対応。
店長からの指示でお客様のご案内。
展示車両の説明。
14:00
3組のお客様の試乗対応
17:00
本日のお客様の試乗結果を店長、副店長、担当営業に報告。
18:30 退勤

■ 自己紹介

Cさん 
ドライバー歴 1年
所有免許 ・普通自動車一種免許
     ・普通自動二輪免許
     ・製菓衛生士免許

■ Cさんのプロフィール

ダイニングバーでパスタを作っていたシェフから
車好き運転好きを活かして華麗なる転身を遂げられました。
珍しい車に出会える楽しさと、新車を取り扱う緊張感の中で
毎日充実した仕事をされています。

この仕事を選んだ理由は?

以前は今の仕事とは全く関係のないダイニングバーで洋食やパスタ等を作っていましたが、車がとても好きで運転も大好きだったので自分にぴったりだと思い入社を希望しました。

実際に仕事をしてみて戸惑いはありましたか?

最初はもちろん未経験だったため不安もありましたが、プラウドの何名かのスタッフさんに一週間付きっ切りで教えてもらって周りのフォローもありましたのでスムーズに仕事を覚えられました。

この仕事の大変なところや、面白いところはどんなところですか?

扱っているものが輸入車(新車がメイン)なので、「事故を起こさない運転」を心がけています。 その分、珍しい車が見れたり乗れたりするのでとても面白いです。

この現場の雰囲気ってどうですか?

お客様に対して真剣なのはもちろんですが、バックヤードでの切り替えもしっかりしていて、楽しみながら仕事ができると思います。

この仕事をしていてうれしく思った経験を教えてください。

お客様に確実な対応をする事で直接お礼を言われます。これがやりがいというか、喜びを感じるところです。

この仕事をやりたい方へのアドバイスを教えてください。

仕事に慣れることが一番大事なポイントですが、その時が事故を起こしやすい時なので十分気をつけることが大切です。
周りの皆さんのサポートの部分が大きいので、異業種の方も心配せずに 思い切って飛び込んでみてはどうでしょうか。